アップ ↑ UP ↑

アップ ↑ UP ↑ へようこそ!

ウェイン・パーマー

ウェイン・パーマー(英: Wayne Palmer)は米国のテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』に登場する架空の人物。演じるのは俳優のD・B・ウッドサイド。日本での吹き替え声優は古澤徹

シーズン1~3で大統領を務めたデイビッド・パーマーの弟。やり手の策士家であり、シーズン3では兄ディビッドの首席補佐官を務めていた。しかし、自らの過去の不倫が原因となり、不倫相手と兄嫁が死亡し、ディビッドが辞職せざるをえない事態を招いた。

シーズン5では、兄ディビッドの秘書をしていたが、兄の死により大統領選への出馬を決める。更には、独自に暗殺事件を捜査を行う過程でジャックと協力して事件解決に導く。

実戦経験はないようだが、海兵隊に籍を置いていた事もあり、銃の扱いや戦闘もある程度はこなせている。

その後、当選を果たして、シーズン6では大統領として、1期(4年)を務めた。

シーズン3では、精神的に未熟な部分が多々あったが、シーズン5では冷静な判断力・行動力でジャックを助け、さらに大統領となったシーズン6では、兄ディビッドに勝るとも劣らない決断力と戦略性を見せた。兄とは異なり打算的であるが、兄同様の「公平さ」「正義感」を持ち合わせている人物である。

エール大学法科大学院 法務博士
スタンフォード大学 学士(政治学)
全米大学競技協会 スタンフォード大学野球奨学生 野球投手

 



ウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイウィルウェイ